カヤグム!ヴァイオリン!シードラム! | 京王線府中駅の音楽スタジオ サウンドスタジオエイト府中

BLOG ブログ

カヤグム!ヴァイオリン!シードラム!

20150114_214751



最近、お客様がいらっしゃると嬉しくてはしゃいでしまい、我を忘れかけている、どうも店長の中島です。

 

スタジオ業をやっていると、普段はお目にかかる機会の少ない楽器に出くわすことがあります。

 

先日は、韓国の伝統的な琴を拝見させていただきました。

カヤグムといって日本の琴よりもやや小ぶりで可搬性がよいみたいです。

実際、ケースに入れられている姿は、小さいキーボードが入っているのだろうか?と思うくらいのコンパクトさと軽量感でした。

 

特別に少し弾いていただきました!

桐材で出来たボディで響く琴線の音色は、日本の琴よりも若干太く感じました。

非常によく響いていて、なぜでしょう、チマチョゴリの民族衣装を着てカヤグムが奏でられているところが頭に浮かびました。

 

以前、韓流ドラマなどで知らないうちに見ていたのでしょうか…

残念ながら写真におさめることを忘れてしまったのですが(はしゃぎすぎて忘れてた…)

大変素敵な楽器を見せて頂き有難う御座いました!!

 

 

先週はそのほかにも、ヴァイオリンやシードラムなどいろいろな楽器に出会えてワクワクな

一週間でした。

20150114_210442

面白い楽器や珍しい物をお持ちの方はぜひぜひ見せびらかしにいらしてください(笑)

わたくし、とても喜びます(笑)そして、はしゃぎます(笑)

 

それでは!!

 

 

Blog一覧に戻る

ページトップへ